まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

スマブラsp インクリングでVIPに行くためのテク

センター試験終わりましたね(遅
評論が去年より簡単で小説はやっぱよくわからん
なんで唐突に草もってくんねん…

さてインクリング簡単でかつ覚えとくと確実に差がつくことあげてきます

  • ステップ弱

相手の暴れを狩る
弾き→左スティックをニュートラルにして弱
インクリングの弱は相手を塗ってダメージも20弱与えるのでほんまつよい

  • 上投げ空上

他のコンボなんて難しい
空Nコンボなんかあたんねえ、ありゃむずいこれで十分
相手が暴れ攻撃してきたらステップ弱で確実に狩る

空上でローラー出してジャンプでキャンセル
空中ジャンプなくなってもつかえる
ダメージ食らったら着地してなくてもまたローラー出せるからイカちゃんは復帰力糞高い

インクリングはほんとバーストに苦労するのでなんとかローラーを当てるか空上当てるか空前をきちんと当てるかしないと勝てないです