まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

【ウルトラマン】アルティメットルミナス ウルトラマンSPレビュー

今回はポケモンでもなくスプラトゥーンでもなく、ウルトラマンのガチャガチャのレビューをしたいと思います

f:id:umaemonn:20211024233021j:plain

か、かっこいい…!! ライト当ててる以外は加工なしでこの美しさ! 値段は500円!!

アルティメットルミナスとは?

4.5年くらい前、たしかウルトラマンオーブ放送のときだったかな… このCMが流れました アルティメットルミナス プレミアム ウルトラマン弐 受注中TVCM - YouTube

うおおおお!

ガチャガチャで目やカラータイマーが光るウルトラマンのフィギュア! こんなのが手に入る時代になったのか!

でも、実際には田舎には全く置いていない

ガチャガチャコーナーを見かけたらチラチラ見るようにはしてましたが一切見つけられない

…と思っていたところ

f:id:umaemonn:20211027223402j:plain

…!!

ついに我が田舎にも…!!

さっそく2000円分回したところ 最初の2回は無塗装の戦闘機が出ましたがウルトラマンが2つ出てくれましたのでそのレビューを (その後さらに戦闘機を引いた)

ウルトラマン(Aタイプ)スチールカラー ファイティングポーズVer Anniversary Edition

冒頭の画像のウルトラマンです 一番最初のスーツの顔がシワシワなやつです

正面から シワがリアルですね f:id:umaemonn:20211030000459j:plain

左側面 f:id:umaemonn:20211030000600j:plain

右側面 f:id:umaemonn:20211030000620j:plain

背中側

昔のアルティメットルミナスは電池の蓋があったみたいですが今回のはありません いつからないんだろう?? そのかわり電池をいれる切断面がありますね 蓋じゃないので背面も凄く綺麗でよい f:id:umaemonn:20211030000637j:plain

こんな感じで電池がはいってます

中に入れるタイプなのでスイッチがフィギュアになくて見栄えがよいです f:id:umaemonn:20211030000901j:plain

電池いれて光らせる前提のフィギュアなので光らせないと宇宙人感が凄い(Aタイプってのもあるけど) f:id:umaemonn:20211030000954j:plain

ウルトラマン(Aタイプ)スチールカラー スペシウム光線Ver Anniversary Edition

ウルトラマンといえばスペシウム光線!! こちらはカラータイマーが赤です 赤がなんかほんのりした赤だなあと思ってググってみたらほんのりした赤で正解でした こんなところまで再現してんのか・・・

f:id:umaemonn:20211030001436j:plain

アップで

今にもスペシウム光線が出そうですね f:id:umaemonn:20211030001819j:plain

総評

500円でこのクオリティが買えるのがまず素晴らしい ただ、光らせる電池(ルミナスユニット)がウルトラマン自体についてこない

ハズレ扱いの無塗装の戦闘機に電池がついてるのでこのハズレを引かないといけないという

さすがバンダイ、あくどいことするなと思いましたが、このクオリティを500円で出すのには正直仕方ないか

子供のころしていたガチャガチャといえば200円で小さいものだったのですがこれは約12センチくらいあって大きいので迫力があるのがいいですね

f:id:umaemonn:20211030174756j:plain (比較用の三ツ矢サイダー)

子供がガチャをして戦闘機が出たら大泣き確定ですが、財力がある大人が500円ブン回すにはいいガチャだと思いました

昔はこのハズレ戦闘機じゃなくてジオラマにつかえる光る団地や家だったらしく、そっちの方ならハズレても嬉しい、むしろ当たりだよな…

最後に何枚か撮った写真を

フィギュアお洒落アイテムコースターとともに

ちなみに補助がなくてもスペシウム光線の方は余裕で立ちます

ファイティングポーズのほうも何とか立ちますが風が吹いたら倒れる(確信) f:id:umaemonn:20211030171233j:plain

多少辺りを暗くして上から撮るとかっこよく見える気がします f:id:umaemonn:20211030170548j:plain

暗くしすぎるとカラータイマー以外の部分から光が漏れてしまう f:id:umaemonn:20211030170632j:plain

さらに暗くすると光の漏れが顕著に

ここは素直に残念ポイントですね

500円だから仕方ないのかな? f:id:umaemonn:20211030170721j:plain

2体並べると荘厳ですね f:id:umaemonn:20211030170802j:plain

暗くして撮るとこんな感じ f:id:umaemonn:20211030170945j:plain

暗くして上からライトを照らすとこんな感じで撮れるんですね f:id:umaemonn:20211030171011j:plain

もうちょっとカメラ勉強します ウルトラマンかっこいいのでみなさんもぜひガチャガチャ回してください!!

f:id:umaemonn:20211030175121j:plain

これで1500円キツすぎ 精神削られる