まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

ケルビン525のススメ

結局レートをあげたいなら推しません
キルレはよくなると思います

とりあえずこの動画をみてください

マニュコラで届かないところにメインが届き、火力あってジェットパック、弱いわけがない!

弱点としては、

  • 塗りが弱すぎる
  • スライドしないと射程が短く火力もない
  • メインの減衰がかなりきつい
  • サブがトラップでボムがなく前に出にくい

といった味方に負担かけがちになってしまいます
前に出られないとその分味方がヘイトを集めるので味方が敵にやられる前に倒さないといけないので倒せなかったら戦犯まっしぐらです
キルレは12キル7デスとかになって俺は悪くないのになと思ってしまいますがそんなことはない
これはやたら潜伏潜伏してるローラーや裏取りばっかするシューターマニューバーにもいえることですが

利点としては

  • スライド後確2の火力
  • なんたってスライド持ち
  • ジェットパック持ち
  • スライド後射程はプライムシューターより少し劣る長さ

とボムなし塗り悪い以外は意外と高性能
何より(マニュコラで届かない)相手高台を倒せる射程ってのがいい
スライドで急に現れ倒すのは爽快
ボムがないんでメインが届かないと何もできないんですけどね

味方を守って全員倒すんだって人にはオススメ
敵の射程外からスライドで一気に詰めて倒すのは脳汁出まくり!
トラップが打開に全く役に立たないのが辛い
せめて三個おければ…


100戦くらい使ってこの武器強いんじゃね?と思ってから
自分はあきらめてカムバックゾンビマニュコラにしました…
ケルビンデコはシールド使いこなせずジェッパじゃないので難しい