まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

スマブラsp インクリング ローラー後上スマについて

ローラーの後に上スマ当てると糞強いんですが
クリティカル(相手が地面から抜けて倒せるの)ときと相手が埋まったまんまで倒せないときありますよね

倒せるいいやつ



f:id:umaemonn:20181216004101j:plain



倒せない不届き者




f:id:umaemonn:20181216004108j:plain





クリティカルするかどうかの基準は多分キャラの重さですね
◯クリティカルする
マリオ、ゼルダルカリオインクリング

❌埋まったまんま
シモン、ガノンドロフ、アイク、リンク、ケン

とりあえずパッと試したところマリオより少し重いともうローラー埋めからのホッブラでは倒せないようですね
リンク相手に170%でもカス辺りホッブラでは倒せないのでおとなしくパブロで撃墜狙いましょう