まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

スマブラspインクリングに詰まったらピチュー使えばいい説

…?

f:id:umaemonn:20190303021933j:plain

…!?

f:id:umaemonn:20190303021939j:plain
イカちゃんの半分どころじゃない時間でピチューイカちゃんの戦闘力越えてしまった

というわけでイカちゃんでVIP行けない人はおとなしくピチュー使おう

そもそもイカちゃんでピクオリとか一部のキャラきっつ!ピチューサブで使おうかな
からのあれ?メインピチューでよくね(^-^)
になってしまった

以下インクリング使いが思うピチューの強さ楽しさ

攻めが豊富

イカちゃんは正直ほぼ空後で差し込むしかなく、反転空後ができるのは当然、急降下もバンバン使わないときついのに対し
ピチューは電撃からの空前空N空後空下どれも強くて使ってて楽しい
イカちゃんの空Nマジで当たらんし
プロの人がイカちゃんは空Nを当てていくキャラだって言ってたけど普通のひとは空Nの判定狭すぎてデカキャラしか当たらないわこんなん

ガーキャン空Nが強い

そのまんま
イカちゃんの空Nはちびキャラどころかむらびとにも上り空Nは当たらない

横強つよすぎ問題

これがイカちゃんにあればSランク
発生速いのにバースト力やばすぎ

上投げ雷でバースト

私のいるVIP帯(最上位-6万)、おそらくVIP中堅くらいだと思うんですが
これより下は最速上投げ雷がなかなかずらされないんですよね
格下相手にバースト難民にならないっていうのがいかにストレスフリーか
ピチューが軽すぎて逆転負けするよりイカちゃんでバ難になって逆転負けするほうが遥かに多い


もちろん高速移動復帰が難しい、軽くて事故る、電撃でダメージ受けるとかあるし操作難易度も高いけど使ってて楽しいのでみんなもイカちゃんで詰まったらピチュー使いましょう
オススメです。