まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

オクト・エキスパンション ジョーダン・ハヨ湖駅攻略 パブロでクリア!

自分で穴を開けまくっちゃて➰

3号より難しい…二万使った

パブロの轢き攻撃で敵の下の木箱を破壊し落として倒して攻略します


  • タコトルーパー2匹、バイタコトルパー4匹

遅い弾を撃ってくるタコ2匹、速い弾撃ってくるタコ2匹を相手にする
遅い弾を撃ってくるタコの攻撃をフェイント入れて倒し、そのまま残りを倒す(動画では当たってしまってるが倒してすぐ逃げればなんとかなる)

  • タコスナイパー、タコトルーパー

トルーパーの攻撃を空撃ちさせ、倒し、そのまま移動しチャージャーのタコスナイパーも倒す
攻撃をやり過ごした先の木箱は壊れるので注意(残り2分27秒あたり)

  • マルチミサイルタコ2匹

出現と同時に1匹倒す
木箱金網下は安全地帯なので一旦避難、か匹目に向かう
マルチミサイルをうってくるので前進すると、高速移動してくる
おそらく反対方向へ高速移動するので筆を振って倒す

カーリングは時間の調整難しかったので諦めました