まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

オクトエキスパンション 心のなかのヒーローをこえろ!改定版

ガバエイムでも倒せる!ボールドマーカーを持ってると思って突っ込む



f:id:umaemonn:20180623231944j:plain

前回の記事も参考に
https://umaemonn.hatenablog.com/entry/2018/06/17/005634

  • インクに潜ると3号のエイムがガバるのとボムを利用して一気に接近、相討ち覚悟で倒しにいく

ダメージを受けすぎるとある程度の時間のアーマーがついてごり押せる


  • ジェットパック、マルチミサイルは変わらず
  • バブルランチャー、ボムピッチャーはスペシャル使用中に接近して倒す

三連続スーパーチャクチは攻撃後の筒のところでチャクチを避けつつチャクチの隙を攻撃、三連続チャクチ後の普通のチャクチを攻撃してごり押す

  • 普通のチャクチが発動したらとりあえずエイムを上げる癖を
  • チャクチをくらうとアーマー状態になるので3号にくらいつく、アーマー切れたら負け

各形態の合間は

体力回復>インク回復>塗り>バブル除去を優先
インクは満タンの状態じゃないとボムからの接近戦中にインク切れに陥る


3号戦楽しいんだけど再クリアしてもなにも貰えないのが寂しい…