まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

5割マッチング?連敗モードのときにすること

あるあるですね
何やっても勝てないというときが
ボールドマーカーネオが味方に二枚くるとか負けるよう仕組まれてるのか?と言いたくなるときもあります
そのときどうしてるか紹介します
f:id:umaemonn:20180605094945j:plain

1 やめる
これが一番だと思います
開発者は5割マッチングなんかない疲れてるだけだなんて言ってましたけど
マッチングうんぬんはおいといて疲れてるとほんと判断ミスります
スマブラぶっ続けでやるとわかるんですが明らかにフェイントできなくなるんですよね
早く攻撃を当てて楽になりたいと思ってしまうんです
X導入前はゲージ割れたら休んでました

2 武器を変えない
上の画像では武器変えてますがやっぱ勝てません
というか一番勝てる武器で臨んでるのに武器変えて勝てるわけないですよね
シューターからマニューバーにかえても立ち回り大して変わらないので
変えてまでするならスピナーやチャージャーでシコシコ撃ってキャリーしてもらったほうがいいです
自分はチャージャーやスピナーは使えません\(^^)/

3 エイムがずれてないか確認する
私のプロコンぶっ続けでするからかたまにエイムのカーソルが勝手に左に流れてくんですよね
マップ開くとよくわかるんですが
そりゃ弾当たらないから対面負けるよな

4経験値をためていると思い込む
これ結構大事だと思います
打開ポイント、初動の動きとかいろいろ考えて行動力をかえてしっくりくるのを試します
その結果負けてXパワー下がっても月末に戻せればいいと思ってやってます
死んだら録画して相手の動きをパクったりしてますね

5 ステージを選ぶ
ジェットパック武器使ってるならジェットパックが強い海女美術大学とかが選出されているときしかしないとかもありです
そういうときに限ってもう1つのステージばっか選ばれるんですけど


もし5割マッチングがあるならそのうち25―25に戻るんだと思って気楽にしましょう
ちなみに上の画像ではエリアのレート200溶けました
こっから上がってくだけですポジティブですね