まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

ver4,1,0マニュコラについて

  • 必要SPが220になりました

ベッチューも必要SP210に
いや、普通に結構きついですよね

アプデ前のギア構成
f:id:umaemonn:20181006192353j:plain
ステジャン10、カムバック10、スペ強6、イカ速6、復活短縮16、ジャン短3、スペ減6

例えばホコで今までの感覚でゾンビでつっこんでリード奪っても死んだら防衛時にSPが全然貯まってない
そのままジェッパ貯まらずに逆転負けが頻発しました

そこで新ギア構成

f:id:umaemonn:20181007014015j:plain
スペ減6→9に
スペ強6→3に変更

これでデスしてもなんとか死んでもバージョンアップ前の感覚でSP撃てる…てことはないですが
スペ強3では爆風でほぼ倒せないので直撃が必要ですね安定しない
でも撃てないよりはいいと思うのでとりあえずこれで
スペ強はもう完全に切ってもいいかもしれないあんまり恩恵を感じないですね

スペ強積むならゾンビはこれ以上切りたくないし思いきってイカ速きろうかなと思います