まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

デュアルスイーパーカスタム ギア構成

射程あって塗れてスライドついて弱いわけがないよなあ

デュアカスを持った理由は
マニュコラのギアがきつくなって脳死では勝てなくなった
打開にジェッパのスペ強積みたいけどギアきつい
2300越えると下手くそジェッパではスペ強積まないと倒しきれない
ので使いどころ間違えなければ確実に貢献できるアメフラシもちのスライドということで採用しました

  • エリア(ゾンビなし)

初めて2400行った時のギア
f:id:umaemonn:20181015113525j:plain

イカ速13
メインインク効率13
サブインク効率6
ステジャン10
スペ減6
インク回復3
ジャンプ短縮3

とにかく死なないように相手の射程から逃げるイカ速とインク効率によるスライド
可能なかぎり味方のカバーに入りたいのでイカ速13は強い
アメフラシとボムで味方の打開に合わせて確実にエリアをとっていくことが大事

ジャン短を切るとさらに塗り能力が上がるのでBバスではこっちを使用
f:id:umaemonn:20181015113941j:plain


  • ゾンビ仕様

f:id:umaemonn:20181015115236j:plain


カムバック10
メインインク効率9
復活短縮14
ステジャン10
イカ速6
ジャンプ短縮3
スペ減3

味方の編成が事故って積極的に前出ないといけないときに強い
ステージによってはチャーダイナモエクスロ2枚くるのはザラなのでゾンビ積むと安心感が出る

インクがきついときはステジャン切ってこっち

f:id:umaemonn:20181015114748j:plain

マニュコラと違ってキルデスは少なくなりますけどうまくアメフラシ投げたらアシストはかなり稼げる
インクきついけどアメとスプラッシュボムのおかげで防衛は安定すると思う