まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

ファイアーエムブレム風化雪月魔導士縛り③

散策はリシテア、メルセデス、アネットの好感度を上げていく
実戦演習はレベル5の先生でレベル3の敵を倒しても経験1しか貰えなくて草枯れる
しかも先生2ピン

赤き谷の討伐戦

時間巻き戻しは神
3回しか使えないけどやり直さなくていい
と思っていたが先生、リンハルト、ドロテアの全員が2ピンしやがったので一回リセット

ルナだと敵の数が増えてるから魔法の回数が足りない
ドロテアはサンダー4回うったら剣振らないといけないし
戦技もないからダメージは2しか入らないという地獄

最初の橋のところでヒューベルトが死んだが教会ルートにいくので面倒くさいので死んだまま続行
死んでもいいけど騎士団返してほしい

中盤はいつものように先生が凌いで

f:id:umaemonn:20190914172409j:plain

北側は弓兵がうざいので西回りで回る


f:id:umaemonn:20190914172553j:plain


西側からしか回ってないのに…

コスタスは配置ミスってペトラ死んでしまったがリセット面倒くさいのでそのまま続行
もちろん天刻の鼓動は使いきっていた
トドメをドロテアに譲ってやったのに2ピンしやがった

クリアまで42ターンもかかった


クリアして思ったけどルナは追撃糞もらうから騎士団すぐ壊滅するからはやめに計略使うべきかもしれん


f:id:umaemonn:20190914172730j:plain


エガちゃんあなたの側近の従者死んでますよ?