まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

XPERIA XZ3購入レビュー!

発売日にXPERIAXZ3買いました

XPERIAz5をずっと使ってたんですがYouTube見てたらたまに止まるし、Pokémon GOしてるとGPSひろってくれない(嫁のXPERIA XZ1はGPS拾う)とかあったんで思いきって購入

f:id:umaemonn:20181111012621j:image

XPERIA Z5使用者から見たXPERIA XZ3のレビューを書きたいと思います

そのため比較基準はXPERIA Z5です

 

まずはいいところから

めっちゃ綺麗ですね(XPERIA Z5比較)

  • ベゼルが小さく

いやこれほんと嬉しいですよ

ベゼルデカいと古いスマホ感あったんで最新スマホって感じしますね

ただ慣れないと画面触って暴発します

  • 画面大きい

XPERIA Z5と比べると縦が大きくなった上にベゼルご小さくなったんでその分画面も大きいです

上下でアプリ使うのも実用性上がりましたね


f:id:umaemonn:20181110202952j:image

上はYouTubeで音楽流してます

Z5はここまで小さくできなかったし性能の向上を感じますね

  • (前よりは)ゲーム落ちない

XPERIA Z5ではゲームして、他のゲームするとすぐ落ちてたんですが、マシになりましたね

落ちるときは落ちます

 

どっちでもいいところ

  • 色について

ピンクないですね

XPERIA Z5のピンク好きだったけどないのでワインレッドみたいな色にしました

まあこれはこれであり

因みに私の田舎の県のドコモの店員さんによると無難に黒かシルバーが発売日は売れてたらしいです

  • デザイン

曲面になってギャラクシー感あったり裏面ガラスでツルツル滑るとか色々変わってますけどこれはこれであり

デザインに関してはね

  • サイドタッチ

いる…?今のところあんまり役にたってない

使いこなすといい感じになるんだろうか

  • 裏面に指紋センサー

裏面にする必要ある?と思ってたけど思ったより悪くない

反応はXPERIA Z5より断然いい、ってかZ5は少しでも手が水で濡れてたら反応しなかったよなあ

  • イヤホンジャックなし

Bluetoothで接続しないとイヤホン使えない

普通に不便だけど風呂で使ってるときにイヤホン端子のところに水が入って誤作動がないのは○

  • 曲面ディスプレイなので安い保護シートだと端が覆えない

そのまんま

ドコモショップで売ってた800円のシートだと端がはみ出ます

5500円くらいのショップ貼ってもらえるやつなら大丈夫

 

あんまり…なところ

  • ディスプレイが曲面で端が見えにくい

YouTubeとかヤフーニュース見る分には気にならないんですけど2ちゃんをmateで見ると端がなかなか見にくい

慣れたらどうとでもなるんでしょうかね

 

感想

比較がZ5なんでいいに決まってますよね

Z5から乗り換えるならマジであり

この記事書くのも軽いし快適です

 

 

ところで今のスマホってアプリとかWiFiあるなら簡単に移せるんですね

めちゃくちゃ便利