まにゅえもんのスプラトゥーン2ゲーム雑記

おもにスプラトゥーン2を中心に思い付いたことをめもしていきます。スプラトゥーン2から勢でもウデマエXで王冠を目指す。

スプラトゥーン展 感想

スプラトゥーン展行って来ました
内容はすごくよかったですが地方民にとってはん?というところもあったので感想書いていきます

イカネタバレ含みます

  • 整理券ゲットまで

三連休真ん中で7時半から並んで12時からの回の整理券ゲット
実際に配られたのは10時前でしたがみんな列を崩さず自主的に一列で並んでて本当にすごい
でも普通ならタワレコ側がもっと早く人出して誘導すべき…
高架下にホームレスの方がいましたがそこまで列が伸びていてみんな静かに並んでいたのでよかったですが下手したらトラブルになってもおかしくない
本当に暑いので水分対策は必須
土曜日は夜勤あけで新幹線直行したのに整理券手にはいらずマジで腹立ちましたが手にはいってよかった
最初のうちだけでいいから前売り制にするとかスプラトゥーン人気なんだから地方の人に配慮しろよと思う

  • 物販コーナー

物が殆どなかった
Tシャツやエプロンがほぼない
連休中日なんだから普通売るもの土日祝でわけるよね?
なんで朝からいって物ないの?何回でも来れる首都圏の人と違って地方の人は来れないんだから配慮すべきだと思うんだが
ネットで注文できるとはいえ、スプラトゥーン展みてテンションあげて実物をその場で買いたいという欲求は至極当然のことだと思う
サンプルのため展示してあるTシャツ買えないの?って訊いてる人もいましたが気持ちは凄くわかりました(当然断られていた)
仕方ないのでタオルとボールペンとどこでも買える楽譜買いました

スプラトゥーンスプラトゥーン2、オクトエキスパンションの裏設定や原画などが展示



f:id:umaemonn:20180717024045j:plain


f:id:umaemonn:20180717023314j:plain



f:id:umaemonn:20180717023325j:plain



結構好きなのがこの楽譜
スプラトゥーンの音楽が楽譜になっててそれが見れるってだけで感動ですよね
f:id:umaemonn:20180717023646j:plain


個人的に好きなのはこれ
公式がヒメ不細工って…

f:id:umaemonn:20180717023402j:plain
マスクださいから公式配慮したぞ
f:id:umaemonn:20180717023406j:plain



体制に問題あると思うところもあるけどスプラトゥーン展自体はよかった